So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越すなら、ここの県かな~

最近検索数が伸びてる日記のニュースは確認してますか。

今日までに全くと言っていい程日記というのは、気にした事もなかった話題でしたが、頻繁に目につくので気にして簡単に調べました。

日記を簡単に調べてみて実感したのですが、SNSでも話題になっていると思いました。

いいタイミング参考記事を少しだけピックアップしてみますね。







"

美大生にはおなじみの"イケメン"・石膏像がアイドルユニットを結成 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000114-mycomj-sci

KADOKAWAは、マルチクリエイティブ企業「ザリガニワークス」と、画材メーカー「ホルベイン画材」との共同プロジェクト「石膏ボーイズ」を発表した。

「石膏ボーイズ」は、 美術の授業やデッサンなどでなじみのある石膏像の中から、4体(マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメス)をピックアップしユニット化したもの。

石膏像を「美しい人」、「イケメン」として扱い、あたかも芸能人であるかのような見せ方で活動するプロジェクトとなっている。

また、「石膏ボーイズ」たちの写真素材を駆使してデザインされたグッズを4月から展開。

ホルベイン画材からはクロッキーメモ・クロッキーブック・ミニメモ、KADOKAWAからはカンバッチ・クリアファイル・シールなどのコレクショングッズが同時発売される。

そのほか、おなじく4月からはダ・ヴィンチ編集部(KADOKAWA メディアファクトリー)によるコンテンツ連載が企画されている。

グッズの取り扱いは、画材専門店をはじめとする全国のアート商材取扱店、雑貨・ホビー店、通販サイトなどを予定しており、詳しい店舗情報は発売時に公式facebookページにて公開されるとのこと。

なお、同プロジェクトの詳細は、2月4~6日に東京ビッグサイトにて開催される「東京インターナショナル・ギフト・ショー」のKADOKAWAブースにおいて発表される。

田中のアイトレーニング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。